FC2ブログ

アンケートモニターから始まるお小遣いナビ

趣味の懸賞応募にアンケートモニターのお仕事をプラス。お小遣い稼ぎに目覚めた私の成果は・・・?

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニター応募のキッカケ

私が定期購読している地元新聞社は、月に2回の情報誌を発行しています。

その情報誌のイベント情報が欲しくて、メールアドレスを登録をしていた

のですが、ある日アンケートモニター募集の案内が届きました。




件名「○○ガス アンケートモニター募集のお知らせ」

アンケートモニターをした経験がなかったので、そのときは「なーんだ。

アンケートか。」ぐらいにしか思いませんでした。


モニター会社は、全国的に有名な印刷会社。

アンケートの内容は、地元ガス会社に関すること。

両方とも自分が知っている企業ということでまず安心。

それに、私は新聞や情報誌などの活字を読むのが好き。

そのガス会社は、広報誌を発行していますが、、私は捨てないで毎月

ちゃんと読んでいます。

自分がアンケートに答えることで役に立つならと軽い気持ちで応募しました。

報酬があることは知っていましたが、ハッキリと金額が書かれて

いなかったので、全く期待していませんでした。



応募から2週間後、アンケートモニターとして正式に登録。

それから1ヶ月以上経って忘れた頃、最初のアンケートがメールで

届き、月に1~2回送られてきました。

質問内容はガス会社の企業イメージ、PR方法、業務満足度、使用

しているガス機器(種類・台数など)、将来のリフォーム計画について。

ときには考えこむものの、さして難しいものでもなく、10~15分で

回答できました。


そして、そのアンケートは1年間続きました。

スポンサーサイト

Comment

 

おじゃましています。
ブログ見させていただきました。
参考になりました。
また遊びに来たいと思います。
応援していきますね。
  • posted by 無料でできるお小遣い稼ぎ 
  • URL 
  • 2008.10/08 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

マルルン

Author:マルルン
職業:専業主婦
趣味:ガーデニング、懸賞応募、デジカメ撮影

くじ運がある?みたいで、いつも応募を忘れた頃にポツポツ当選しています。
そこで得た教訓は、「応募しないと当たらない」です。
これからは、アンケートモニターにも挑戦していきます。

最新記事

最新トラックバック

ブログランキング

応援よろしくお願いします。 人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ

右サイドメニュー

お勧めモニター会社

第1位  マクロミルマクロミルへ登録

第2位  ヤフーリサーチ

第3位  リサーチパネル

☆モニター報酬結果により、毎月入れ替えています。

お小遣いサイト

メールを受信するだけでを稼ぐ矢印 わくわくメール

アニメ広告を観て稼ぐ
矢印 CMサイト

豪華懸賞にゲーム、楽しみながら稼ぐ 矢印フルーツメール




 ↑ Get Money 

お役立ちソフト

懸賞応募、モニター登録が自動入力で簡単に

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。